2023年9月9日、日曜日

 

朝、目が覚めると外は小雨が降っていた。窓の外を見ると、雨粒がゆっくりと葉っぱを濡らしているのが見えた。ベッドから起き上がり、カーテンを開けると、新鮮な空気が部屋に流れ込んできた。この感じ、好きだな。

キッチンに向かい、コーヒーを淹れる。コーヒー豆を挽きながら、その香りに包まれる。一息つきながら、昨夜のテレビ番組を思い出す。あのドラマ、面白かったな。今週の続きが楽しみだ。

昼過ぎ、友人のユキと近くのカフェで待ち合わせ。彼女とは久しぶりの再会。カフェの中は、穏やかなBGMが流れ、ほんのりとした明かりが灯っている。ユキとの会話は、昔の思い出や最近の出来事で盛り上がる。彼女の笑顔や話し方、変わっていないなと感じる。時が経っても、変わらないものってあるんだなと実感。

帰宅後、夕食を作る。今夜はシンプルにパスタ。トマトソースとベーコン、少しのチーズをトッピング。食後は、好きな音楽を流しながら読書。最近手に入れた小説、面白い。読むページを進めるごとに、その世界に引き込まれていく。

夜、ベッドに横になりながら、今日の出来事を振り返る。何気ない日常の中にも、幸せや感謝の瞬間がたくさんある。明日も、新しい一日が待っている。

日常の中の小さな瞬間や感情を表現してみました。どうでしょうか?